よくあるご質問

「ノブ 医療機関様 専用サイト」のよくあるご質問ページです。
当サイトのご利用にあたって、多く寄せられる質問をご紹介いたします。

ログイン・会員登録

ログインができない

当サイトは2種類のアカウントをご用意しております。ご登録のアカウントでログインしてください。
@注文用ID(6桁)をお持ちの場合
⇒注文用ID(6桁)とパスワードでログインしてください。WEB注文が可能なアカウントです。
A注文用ID(6桁)をお持ちでない場合
⇒メールアドレスとパスワードでログインしてください。
※注文用ID(6桁)とパスワードを入力してもログインできない場合は、登録が完了していない可能性があります。登録状況を確認させていただきますので、お手数ですがお問い合わせください。
※注文用ID(6桁)がご不明な場合はお問い合わせください。

会員登録ができない

「ご登録がみつかりません。」「電話番号は半角・ハイフン付きで入力してください。」と表示される場合は、下記、入力の注意点をご確認ください。
  • 注文用ID(6桁):左から3文字目はアルファベット大文字のアイ(I)または数字の0、2〜8が入ります。
  • 所属/勤務先:営業担当・DM・はがき等でご案内しております。ご不明な場合はお問い合わせください。
  • 電話番号:営業担当・DM・はがき等の案内に記載の電話番号をご入力ください。

パスワードが分からない

パスワード再設定画面よりパスワードを再設定ください。
パスワード再設定画面にてエラーとなる場合は、下記入力項目をご確認ください。
@注文用ID(6桁)をお持ちの場合
  • 注文用IDをお持ちの場合→注文用ID(6桁)
  • 所属・勤務先:ご登録の医療機関様名
  • 電話番号:ご登録の電話番号
    ※氏名欄は空欄でお願いいたします。
A注文用ID(6桁)をお持ちでない場合
  • 注文用IDをお持ちでない場合→ご登録メールアドレス
  • 氏名:ご登録の氏名
  • 電話番号:ご登録の電話番号
    ※所属・勤務先は空欄でお願いいたします。
※注文用ID(6桁)とパスワードを入力してもパスワードを再設定できない場合は、登録が完了していない可能性があります。登録状況を確認させていただきますので、お手数ですがお問い合わせください。

登録情報の変更

ログイン後、マイページ>会員情報変更よりご変更ください。
変更画面が表示されない場合は、お手数ですがお問い合わせよりご連絡ください。

退会したい

メールアドレスとパスワードでログインされている場合は、マイページ>退会から退会が可能です。なお、注文用ID(6桁)でログインされている場合は、システムの都合上マイページからの退会は不可となっておりますので、お手数ですがお問い合わせよりお申し付けください。

アカウントの違い

当サイトでは@注文用ID(6桁)でログインするアカウントとAメールアドレスでログインするアカウントの計2つのアカウントをご用意しております。
両アカウントともに当サイトの全情報へのアクセスが可能ですが、@注文用ID(6桁)でログインするとWEB注文が可能です。
@注文用ID(6桁)でログインするアカウント
⇒注文用ID(6桁)とパスワードでログインしてください。WEB注文が可能なアカウントです。
Aメールアドレスでログインするアカウント
⇒メールアドレスとパスワードでログインしてください。

WEB注文

WEB注文をしたい/注文用IDを発行してほしい

お問い合わせよりご連絡ください。

注文画面に商品が表示されない/掲載がない製品・資料を注文したい

注文画面には過去2年以内にご注文いただいたブランドのみ表示されます。
初めてのご注文/過去2年以内にご注文がない場合は、お問い合わせよりご連絡ください。
内容欄にご希望の品目・数量を記載のうえ、送信をお願いいたします。
※一部の製品・販促品については掲載を控えさせていただいております。

注文をキャンセルしたい・変更したい

ログイン後、ご注文履歴一覧>オーダーID下部の「この注文へのお問い合わせ」よりご連絡ください。
※当社にてご注文状況を確認し、ご返答させていただきます。

お支払い方法

「口座振替」「振込」の2種類です。
※以前に電話・FAXにてご注文をいただいていた場合は、お支払い方法に変更や追加手続きはございません。
※振込から口座振替(手数料は当社負担)への変更をご希望の場合は、お問い合わせよりご連絡ください。